ママハナのロンボク日記3

インドネシア ロンボク島に住むママハナの日記

以心伝心

普通のブログも書いていこうと思います。
インドネシアにいるとけっこう不思議な出来事がおこったりします。

これは日本でもあるあるだけど この間探してたものが突如でてきた話

先日娘が大学の勉強で鳥をテーマにリポートを出したいから 前にママが持ってた野鳥の本貸してくれへん?というので はいはい、あれないやん?いつもこのへんに置いてたんやけど片付けた記憶もないのにどこやねん と娘と2人で私の部屋を探しまくるが見つからない、翌日も探すが出てこない、、、ほかした記憶はないというより絶対ほかさへんし

でもそのうち娘も別の課題を見つけてその図鑑は必要なくなり私もすっかり忘れた、、、そして昨日 いつものように私の仕事場に来た娘が「あー図鑑やっぱりあったんや!」
「え?なにそれ知らんよ」と後ろを振り返ると、、、

f:id:mamahana2020:20201109212652j:plain

いつのまに?

ここは私しか使わない場所なので 何か持っていくときは 子供も必ずことわりをいれるんですよー、実は少し前にも台所で同じような事があったんですけどね。
娘と目が合って、、、お互い ひぇ~~~~こわぁーい!


そして話は全然変わり、、、昨日は久しぶりに全身マッサージなんて贅沢なことをしていました。しかも自宅までセラピストさんに来てもらっての 出張マッサージ、、、です、ほほほ。
 
昨日の夜中にスマホを見るとwhatsappに登録してない番号からメッセージがあったんです、またなんかヤバイやつ?かと思ってみると 送り主は10年前によく通ってたスパでいつも指名していた女性からのものでした、彼女はその後そのスパをやめて 私は同僚から彼女の電話番号を聞いて一度やりとりしたことはあったんだけどそれもずいぶん前のこと、 その後(1年前)スマホを変えてから彼女の番号がないことに気が付いたのが1週間前、ふとどないしてるんやろな?とちょうど思い出していたんです。でももう番号がないしもう会えないのか~と。

f:id:mamahana2020:20201109213640j:plain

突然登録のない番号からメッセ入ってびっくり


2018年に出稼ぎから帰ってからも その前ももう長いことマッサージなんて行ってなかったんで何年ぶり?彼女もたまたまwhatsappを見たら私の名前が出たのでびっくりして連絡くれたんだそうで^^; まさに以心伝心でびっくり!!、3年ぶり?いやもっとぶりな再会でした。

今はどこにも属しておらず 腕がよかったので以前私が通っていたスパの常連客とそこからの口コミで出張でこうやって仕事しているのだとか。最初はまたなりすましじゃないのか?インドネシアもこの手の犯罪が多くなってきたので警戒してたんですが ご主人の名前まで出たらまぁ間違いないだろうと すぐに来てもらうことにしたんでした^^

f:id:mamahana2020:20201109213940j:plain

オイルも精油もあるよー

1時間半ほど久しぶりにこのイダさんにマッサージしてもらいましたが やっぱしものすごく上手~~気持ちよさすぎ とけました~、以前はしてもらってる間に寝てしまってましたが 昨日は色々と近況を話ながらあっという間の1.5時間でした。は~~~やっぱりいいなぁ~~オイルマッサージ。

終了後は脱力感と もう目が開けられないくらいの倦怠感、9時には就寝、、、夜中1時半に目が覚めて 2時から活動開始! 最近は子供の学校がない=朝ごはん作らないで 夜中の2-3時まで起きることが当たり前になってたんですけど、、、やっぱり早起きいいなー
昨夜はあんなにだるかったのに ぐっと寝たら翌朝は全身すっきり!!

気になる出張マッサージ料金は、、、チップ込みRp100.000-約800円??
びっくりのインドネシアプライスでしょ。今どきお店でもこんなお安くはないです。

とりあえずまたコンタクトが取れてとっても嬉しい日でしたよ
人間の頭にアンテナある説(勝手にそう思ってる・笑)あるある事例がまた増えた。

話は戻って 鳥の本が消えたけどまた出てきた事件。これもずいぶん前ですが 霊感があるお隣のスンバワ島に住んでた姪っ子が遊びに来た時のこと リビングに近い通路の少し薄暗い梁の上に人が座ってる~~(しかも1名ではない?)~と^^;   以前からちょっと変な事があったからもしやそれ? しかし私たちにその見えない人にお帰りいただく能力はないので そのまま放置でした。 何かあるとその人なのかな?と思ったりするけど、、まだいるのかな?(笑)また姪っ子に見てもらわんとあかんなぁ^^;

まだまだあるよこんな話です、 お好きな人はまた見てね。

今日も読んでいただいてありがとうございます!
お帰りまでにぽちっと ↓↓↓ お願いします