ママハナのロンボク日記3

インドネシア ロンボク島に住むママハナの日記

マスクもファッションやね

f:id:mamahana2020:20200630142537j:plain

コロナ感染者 毎日じゃんじゃか増え続けるインドネシアです。

最近は道端のマスク売りが風物詩です(笑) 通販サイトあたりで安いのを大量に仕入れて売るから ほんまどこも似たようなものばっかりです。
作るほうも売れるものをといろいろ考えるのか?ちょっと前からプリントもんのマスクが増えてきた、ゴムとか使わずカットしただけの簡単マスクだけど ゴムみたいに耳が痛くなることもなく ごわっとしたラインもなく 顔にしゅっとフィットするので見た目はいい

f:id:mamahana2020:20200630143427j:plain

お子様用に人気キャラマスク ママ買って~~!

f:id:mamahana2020:20200630143625j:plain

国旗モチーフの愛国心あふれるデザイン、どやっ! これ日の丸でやったら完全 右の人やね(笑) インドネシアにもあるのか?不明

 

f:id:mamahana2020:20200630143731j:plain

 

そして私が今 ほしいなと思ってるのがこのタイプ ちょっと前に セクスィなお姐さんマスクがあったのを見て お!っと思ったんだけど すぐには買わなかった。
翌日以降 外に出るたび マスク屋の前を通るとちら見するのだけど お姐さんバージョンはなかないんです。

 

f:id:mamahana2020:20200630144021j:plain

欲しいなーと思った翌日 車で出かけたら 車のダッシュボードにぽんとおいてあった(笑)
髭ですが、、、、 どう???

値段はいろいろで 場所にもよるけど 一番安いのが1万ルピアくらい(80円程度) 町の中心部では 同じものだけど 2.5万(200円) 1.5万(110円)くらい