ママハナのロンボク日記3

インドネシア ロンボク島に住むママハナの日記

わが家にやってきた うさお

f:id:mamahana2020:20200809190517j:plain

スタッフがもう 飼えないってことでうちに来た ウサギのうさお君です。

ウサギって初めて 最初はこうやって ニンジンかじる姿もかわいかったが
なんかずーーーっと食べてて 気が付いたら 庭に植えてた 唐辛子の葉っぱや 唐辛子食べちゃったよ!辛くないんだ
観葉植物のポトスとかもやられたー!雑草も食べてくれるけど ヤギと同じく好みがあるようです。

f:id:mamahana2020:20200809191046j:plain

困ったのが庭のあちこちに穴を掘る事。

これ裏庭のシルサックの木の根元なんだけど けっこう深く掘っちゃったよ
途中で根っこにいきついたのか そこで終わりましたが。
木が枯れないかヒヤヒヤ

隣の空き地にはなんぼでもスペースあるんだけど ここもやっぱ食われると困る植木などあり さらに コモドドラゴンの小さい版のビヤワって爬虫類が夜になると 徘徊してそうで怖くておけません。

f:id:mamahana2020:20200809191428j:plain


かといっておりの中ってのもかわいそうだしね なかなか大変。

早く食っちゃおうて(笑) 大事に育ててた アジアンタムを根こそぎやられたときは かなり本気でそう思ったな

f:id:mamahana2020:20200809191942j:plain

 ウサギの襟巻もいいよね? ひひひ

お帰り前に ぽちっと、、、お願いします。