ママハナのロンボク日記3

インドネシア ロンボク島に住むママハナの日記

マタラム郊外のカフェ MVP

今日は娘の運転で買物、お昼過ぎまで 生地屋、ホームセンターうろうろ
ホームセンター横に立派なカフェがあり、娘もまだ行ったことないというので入ってみることに、、、

中心地からは車で10分くらい、新しい道ができたところに いろんな店が建ってきた!
が、周りはまだまだこんな田んぼが広がるのどかなところ。

そんな場所に こんなしゅっとした建物w コロナ真っ最中にできてたのに?すでに あちこちくたびれかけてました。白は維持管理が大変やね。

外観よりも店内意外と狭い?真ん中にどーんと大きなテーブルがあり 電源があるのでパソコン持参で仕事ですかって人もちらほら。客層もしゅっとした感じの人が多いな

喫煙OKな外の席、奥に見えてるのがホームセンター、と なにやら立派な住宅地なのか? Grand Natura の文字が、、、奥の住宅地に続く入口です。

田んぼ側にもだだっ広い空間があるんだけど なぜか席がない。
最近昼間はめちゃくちゃ暑くなってきたんだけど ここは風が通り抜けて涼しいのに、、、なぜ 席ないんだろう? 欧米人が席作って座ってました(笑)

店入る前に 食事メニューがあるのか?スマホでチェックして お値段もお手頃でした、、が

カルボナーラは350円くらいw こんなお店にしたら良心的やったけど
ものすごく量が少なかったwww倍払うから ダブルでお願いしたかった。
両方とも美味しかったけど そこだけが惜しかった。
小腹すいた時くらいがいいのかな。

そして食後の これまたお茶かよって湯呑のような器に入ったアメリカン
少ない上に 酸味がきつい 正直好みではない味、インドネシア人って酸味効いたのが好きなんだろうか? 娘が頼んだラテ?は美味しかったらしい なぜプラカップ?
ちなみに1杯300円、、、皆お砂糖入れる前提で作ってるのか?なぞ

ロンボクもきれいなお店が増えてきたので カフェ周りしたいですね
こんな感じで 味のあたりはずれが 日本と違って多いんだけど(笑)
それも また楽しみ???のうちってことで。

MVPのインスタ 

これ見たら やっぱり外のお席はイベントで使われてる感じですね。
ヨガクラスもある?これは参加したいな。

ランキング参加しています、お帰り前にぽちっと!お願いします。

インドネシア(海外生活・情報)ランキング