ママハナのロンボク日記3

インドネシア ロンボク島に住むママハナの日記

マタラムのネイルサロン FRUMOS

 

 

ロンボク島にもやっと普通に安心して座ってられるネイルサロンができていました(笑)

爪がきれいだと テンションあがりますよね、日本では100円ショップでジェルを買ってセルフネイルしてたんだけど やっぱり素人がやると すぐ剥がれたり(そもそも100円のってどうなん?)仕上がりもきれいにできず しかし日本の地元のネイル屋は一番近いところで車で1時間(笑)個人でやってる人が多く 予約が取れないそして お値段もええ値段で セルフしか選択肢なしでした。

ロンボク帰って よさげなお店があったので行ってみました。

チャクラにある FRUMOS フルモス Jl Maktarにあるお店です

https://www.instagram.com/frumosnails/
インスタでチェックしてみてね

ネイルは2階 スリッパはいてどうぞ~

足のネイル席

ネイルの色の種類もいっぱい!

お店作のネイルチップ 見てて楽しい

ネイルケアも丁寧

オーナーは中国系の女性でお店にはいろんなところ(韓国系のもあった)で研修受けましたって認定書がいっぱい貼られてました、 世界標準の訓練を受けたスタッフがやってくれます。今回はオフもやってもらったけど アセトン使わないで、削りすぎんとってとお願いしたら ちゃんとそのようにしてくれました。
以前モールにあったお店はケアとかまったくなかったので ロンボクまだまだやなと思ってたんだけど、ちゃんとしてくれる店あってよかった^^;


21歳の娘の爪(笑)子供かっ!初ジェルネイル 

親子でネイルサロンに行ってきました、娘は21歳にして初ジェル、爪短すぎておいおい まぁこれしたら爪頑丈になるので もうちょっとのばした方がいいね。
2人とも マグネットネイルしてもらいました、ゴールドとブルーの白猫オッドアイ風
指輪をがっつりつけるのでネイルアートはなし、足の親指の根本が少し間延びしてたので お直しもしてもらいました、お直しは1本なんと100円=Rp10.000w親指2本分でほかの爪も磨きなおししてくれましたよ、ありがたい。

 

現在プロモ中、ワンカラーでおそらくどんな色でも(要確認)Rp109.000-(2023/7月の価格) オフも込みみたいでした、=チップ渡しましたよ。

マニキュア+GELというのがジェルネイル

普段でも ワンカラーがRp139.000(1400円弱)なんで プロモじゃなくてもお安い
プライス表はもはや 1000単位表示されてませんね

ダブルでLEDライト使うから早い

時間もオフ、ネイルケアして 1.5時間とかなり早い??ジェルしっかりBase+3回+トップぬってくれています。
平日の昼 ダメ元で問い合わせたら11時からならOKでした、WA(ワッツアップ)でインドネシア語で問い合わせます。

1階はまつ毛、眉毛、ワクシングスペース

先日眉のアートメイクもしてもらいました、プロモ中でRp1.000.000-1万円くらいです。
以前(15年くらい前)は海苔貼り付けたような真っ黒べったり眉毛アートメイクやったんですけど

ナチュラルなんもしてくれるというのでお試し、、、1-2年もつらしい。
施術後1か月あとにリタッチしてくれます。眉尻がなかったので お化粧しなくても

眉毛があるように見えるのはうれしいw 旦那にも薦めたいですwww

マツパもお手頃です。

これも価格詳細が?ですが 普通のマツパは一番上の Rp150.000(1500円)
これは3月にやったけど ばちっと上にあがってましたw 毎回やるとまつ毛なくなるって話聞いてるので=ほんま?? もうやりませんが、良い経験でした。

ネイル、マツパ、眉、唇アートメイクのほか 産毛処理のワクシングもしてくれます。

ネットの普及でネイルアートのデザインなんかも 日本人でもOKな感じのもやってもらえそう、こちらのお店 外国人もけっこう来てます。
お店の子は ほんま片言の英語とジェスチャーだけだけど なんとかなってますよってことでした、翻訳アプリもあるしねぇ、、、なんとかなるわ

隣は美味しくて安い ナシチャンプル屋さんです、ネイル終了後娘とランチ
楽しい一日でした!


ランキング参加しています、お帰り前にぽちっとお願いします。

インドネシア(海外生活・情報)ランキング