ママハナのロンボク日記3

インドネシア ロンボク島に住むママハナの日記

船の修理 BeforeAfter

f:id:mamahana2020:20201125152058j:plain

 

9/27に船を引き上げて 10月初旬から修理にかかっていた

バグースダイバースのハナ号
約2か月弱で数日前に修理が完了しました。
引き上げる前には少し浸水が始まってたのでかなり痛んでいるかもという予想でしたが船底のペンキをはいでチェックしたところ大きな損傷はないということで悪い個所の板を交換しただけだったらしいです。

f:id:mamahana2020:20201125154705j:plain

のちのち汚れるとヒサンな白になってました、しかし左のようにタンクや人の足で色がはがれていくのとどっちがいい?って話で 白選んだのかな??

f:id:mamahana2020:20201125154921j:plain

屋根の上のデッキ部分 欧米人は暑いのにこの上わざわざ陣取ってられます人気席 画像では見えてないですがデッキ部分も白になりました。
作業に使ってただろうノリか?ペンキの前の下地作業に使う道具がまだのこってるよ(進水式当日の画像なんですけど、これ) 

f:id:mamahana2020:20201125155437j:plain

屋根内のビニールシートも張り替え 先日間違い探しの話をかきましたが、、、、
 正解は、、、

f:id:mamahana2020:20201125160032j:plain

間違い探しの答え

なんかカメさんの右手も黒いんですけど?(笑) 
日本だと当然やり直しーなんやけど 「ここはインドネシア」 あ~、、、、終了です。
たぶん気が付いてもあー間違ってるよなで終わりやしね、しかし作った人もインドネシア人
自分の国のスペル間違うか?でしょ(笑)ほんまになぁ

f:id:mamahana2020:20201125160958j:plain

すっかりお化粧直しができたハナちゃんです。

ブルーベースになってちょっと若く見えませんか?

エンジンがなおったら 友人たちを誘ってひさしぶりにギリに行ってみたいなぁと思います。

今日も読んでいただいてありがとうございます!
お帰りまでにぽちっと ↓↓↓ お願いします