ママハナのロンボク日記3

インドネシア ロンボク島に住むママハナの日記

クラウドファンディング:2週間経過しました&ご報告

f:id:mamahana2020:20200925114344p:plain

ご支援いただいているクラウドファンディング 9/7の公開から18日経過しました。
残り1か月ちょっとですが すでに目標額の70%以上の支援が集まっています、ご支援いただいた方(SNSや直接の口コミ含め)本当にありがとうございます、がんばって最後まで走りたいと思います。

今回のご支援は海外からや クラウドファンディングはよくわからないからと直接のご支援のお申し出もありました、公開直後にはジャカルタに長く住んでおられるお客様とそのご友人、上海からここ数年リピートしていただいているお客様、もう10年以上毎年2回きてくださるダイバーの方 そして地元の在住日本人の友人などから 続々と、、本当にありがとうございます。
※最終的な集計はクラウドファンディング終了後の10月末にします。

SNSで友人知人が拡散してくれたおかげで 「昔よくバリ行ってたんですよ」という事だけで直支援いただいた方がおられたり、、、
支援金もありがたいですが 「がんばってよ!」という応援してくださるお気持ちも同時に実感できるのがなにより嬉しい やってよかったーーー。
2年前の地震の際の時に思い付きで始めたクラウドファンディングの時の事を思い出しました。

f:id:mamahana2020:20200925131006j:plain

クラファンの支援金は11月末に振り込まれる予定(70万円に達成しなくてもいただける方式で参加しています)しかし船の状況は思った以上に悪く^^; そこまではほっとけないところまできていました、幸い 直でのご支援もいただいていますので 次の日曜日(2020/9/27)に船を上げて修理を開始する事にしました!

f:id:mamahana2020:20200925131039j:plain

実は公開後に80馬力のヤマハのボートエンジンも故障、、、、
壊れるときには一気にくる伝説はほんまですね。6か月間ほとんど動かしていなかったので 当然と言えば当然ですが。

大工もこの画像の人やほかの人 何人かに工賃の見積もりをしてもらいました。
熟練の人は工賃だけで(27jt=25万円くらい??)と当初想定よりかなり高く断念、お安くしてくれる人はあまり実績なく不安、、、で 色々探した結果 若手だけど そこそこ腕はよさそうな方(期待値にかける)に決定しての 日曜日の船上げとなりましたよ!

いよいよ修理月間のスタートです、ご支援していただいて注目していただいている中 作業できるのがありがたいです。

 

camp-fire.jp


今日も読んでいただいてありがとうございます!
お帰りまでにぽちっと ↓↓↓ お願いします