ママハナのロンボク日記3

インドネシア ロンボク島に住むママハナの日記

Hana号 いよいよ海へ戻します

f:id:mamahana2020:20201129031528j:plain

日もかたむいてきて船の影に集まる村の人たちw なにかあると皆わらわらと集まってくるのが田舎のロンボク 娯楽が少ないからね

いよいよ船を海に戻す時間となりました。

f:id:mamahana2020:20201129031936j:plain

枕木がおかれて準備もばっちり☆☆☆、、、今日はしゅっー☆といくのでしょうか?
この綱は?

続きは動画でどうぞ

おぉぉーーー今回はすごいスムーズ!波打ち際までけっこうあっという間に進みましたよ

f:id:mamahana2020:20201129121748j:plain

さてあともう一息





左に見えるのが綱の先にいたもう一艘の船です、なるほどこの作戦!
浜にあげるときはこの動力が使えなかったから大変やったんですね。

f:id:mamahana2020:20201129131454j:plain

2020/9/27船の引き上げ朝の部

引き上げの時の画像↑↑↑ 皆朝飯前でちょっといっとく?のりで挑んだ割にまったく動かず、、、燃料切れ(朝飯まだでした)で夕方のリベンジでやっとあがったんだったなー^^;

f:id:mamahana2020:20201129131728j:plain

深さのあるとこまでひっぱっていって係留終了

今回はそれほど大変でなくてよかったです。

船のエンジンの修理がこれからなので船はまだ動かすことができません。
修理はパーツを取り寄せて(80馬力の壊れた個所のパーツ代で約20万円!とほほ)
オット、ボートキャプテンやエンジンに詳しい人らで修理する予定です。
今回キャンプファイヤーの支援金以外にも直支援をいただいていましたのでその費用でこのエンジンを修理していきます。

これで皆様のご支援の元で修理していた船が完了の日となりました!お付き合いいただきありがとうございました。
コロナがおさまった日にはぜひHana号に乗ってください。

今日も読んでいただいてありがとうございます!
お帰りまでにぽちっと ↓↓↓ お願いします