ママハナのロンボク日記3

インドネシア ロンボク島に住むママハナの日記

クラウドファンディング:修理開始!

f:id:mamahana2020:20201020205102j:plain

9/27に船を上げて船底を乾かすこと3日間 10/1木曜日からいよいよ作業開始

まずは塗装はがしから、、、船大工棟梁1名+助手 +現場監督 (作業は2名で)

f:id:mamahana2020:20201020205456j:plain
若い棟梁と現場監督(いつも船を見てくれてる人)

f:id:mamahana2020:20201020205607j:plain

グラインダーと手ノミでガシガシ削られます。



今まで何度も船の修理はした、という話だけで 実際どんな風に修理するのか見たことがなかったので 私も興味津々

f:id:mamahana2020:20201020210550j:plain

屋根もよくぞ4年間?耐えてくれたな

f:id:mamahana2020:20201020210837j:plain


鼻先の板は中を点検するためか すでに外されていた模様 太陽にさらされてないので中の塗装はまだきれいな感じです。

地味な作業の連続ですね 暑いんやろなーーー。

f:id:mamahana2020:20201021015726j:plain



今日も読んでいただいてありがとうございます!
お帰りまでにぽちっと ↓↓↓ お願いします