ママハナのロンボク日記3

インドネシア ロンボク島に住むママハナの日記

返礼品のナッシュさんのしおり動画

クラウドファンディングの募集も終了して返礼品の用意もほぼ完了 あとは住所など確認して送るのみなんですけど^^; 個人的にこの作業がとても苦手 間違わないかヒヤヒヤです。

f:id:mamahana2020:20201130171605j:plain


支援してくれた方からナッシュさんのしおりを作っているところが見たいとリクエストいただいてんで 以前FACEBOOKにアップしたものをこちらにものせます。


これだけ見ても何がなんやらんですけど まぁ素人ではかんたんには作れないという雰囲気はわかってもらえるかな。本人も素人はこんなかっちりした感じには絶対できないよと明言しています。そもそも作ろう!って思わないんですけどね。




この動画の最後に名前の部分が仕上がったのが見れます。

職人の動きてみていて無駄がないのが気持ちがいいですね。

f:id:mamahana2020:20201130171818j:plain

今回のクラファンの他にも 共通のお友達が発注くれたりで結局100本以上はお願いしたのではないかと思います、彼もずっとお客さんがいなかったので少しは助けになれば嬉しいです、職人もほぼいない中貴重な存在の方なのでまだまだ頑張ってほしい。

f:id:mamahana2020:20201130172020j:plain


まだお届けするまでにはまだ少しかかりますので もう少しお待ちくださいね。
リスト作業、発注、しおり受け取りまで完了~仕分け(いまここ)~あて名書き~発送
やる事が遅くて悲しくなります。

ナッシュさんのしおりは随時注文可能です、ギリ3島での販売価格 Rp50.000/本(約390円/本)値段もあがりましたが糸の仕入れも上がってしまっているとのことです。
2本以上なら値段交渉可能です。+送料 
国際送料がしおりより高くなってしまうのが今のところ悩みの種(1本で900円くらい)

今回のクラファン分はTシャツと一緒に船便で日本に送り 協力してくれる友人が和歌山より発送予定です(船便最長で約2か月弱)そこから郵便で2-4日の予定です。

今日も読んでいただいてありがとうございます!
お帰りまでにぽちっと ↓↓↓ お願いします